PERFECT SPIKE

スパイクのレベルを格段に上げてエース級になることは簡単です! 
※まずは↓の動画をご覧ください!

【貴方が行うべきことは3つだけ!】 1:上手くいかない原因・理由を知ること2:そのうえで上手くいく方法を知ること3:そして、練習中に実践することたったこれだけで、圧倒的なスパイクを覚えることが可能です!


自分の上達法を知れば、格段にスパイクレベルを上げられて、
味方も相手も驚くアタッカーへと早変わりします!


「そんなことって可能なの?」

「いやいや、怪しすぎるでしょ・・・」


そんな疑いもごもっともです!

 

すべての不安を払しょくするためにも
ありえない、全額返金保証もついておりますので
安心してこの手紙をお読みください!

■365日 返金保証!
実践されてまったくスパイクが上達しなければ
教材代は返金します! 百聞は一見にしかず!!!
まずは弊社の指導の成果をご覧ください!!


「本当に上達するんだ・・・
でもこれって、もともと運動神経よかった人じゃないの?」


これをご覧いただいても、このように感じる方もいらっしゃるでしょう。


ただ、弊社の指導は年代、性別を問わず
非常にたくさんの選手を指導してきており


バレー未経験者の方から
経験者の方
指導者の方
小・中・高の部活動選手
ママさんバレー
大学トップリーグの選手まで


個人指導専門のノウハウで1万人以上のプレーヤーの指導を行い
沢山の選手をしっかり上達をさせてきました指導方法ですので


バレーボールのレベルを今より格段に引き上げたいと思っている方には
誰でも実践できる非常に簡単なものなのです。

ですが・・・

この指導方法をお話する前に
貴方にお話しなければならないことがあります。

「努力と根性でスポーツをする時代は終焉を迎えました」


スポコンという言葉があるように、スポーツといえば
まずは努力・根性・友情ですよね。


遅くまで残って、しっかり練習を重ねる練習量こそが
上達する一番の近道だと誰もが信じています。


しかし!

同じメニュー内容・練習量をこなしているチームメイトとの差はナゼつくのでしょう?
もしやセンスだと思っていませんか?


それは違います!!!


そこにこそ上達するヒントが隠されているのです。


個人指導専門として東京バレーボールアカデミーがなぜ人気があるのか。


それは個人が上達するための無駄のない、
その人にとって最短で上達できる理にかなった効率的な指導と実践を行っているからです。


単に練習量がいくら多くても絶対に上手くなりません!!!


その人に合った「効率的な練習の取り組み方」をすれば、
同じ内容・時間の練習でもライバルに差をつけることが出来るのです。


非効率な練習方法で、限られた時間しかないのに
貴方はわざわざ挑戦したいと思いますか?

もし、貴方が今まで、なかなかバレーがうまくならない
スパイクがうまく打てないと思っているのでしたら
それは貴方のせいではありません。


あなたのための練習への取り組み方を知らなかっただけなので
決して自身を責めないでくださいね。

「どれだけ努力しても報われない」


努力は必ず報われます。
私はそう思っています。


しかし、報われない努力が多すぎます。


努力が報われるには
努力の方向性を間違ってないことが必須条件です!


もったいない、非効率な練習への取り組み方をしている人が多いこの状況・・・


このページをご覧いただいているあなたにはそのような練習方法を行わないよう、
しっかり私がナビゲートさせて頂きますのでご安心くださいね。

「今の練習量・メニューで即実践できる、個人上達のための専門的方法とは?」


東京バレーボールアカデミーでは、
今まで1万人以上のバレーボーラ―を個人指導してきました。
その中で、個人が上達するために必ず必要な要素・法則を作り上げてきました。


そしてこの方法は


現在、最も成果があり上達する指導方法だと確信しています。


何故なら


目指す・目標とするプレーが「出来ない」ときの原因がみんな決まって同じな事、
そして目指すプレーに近づくために必要なことがみんな決まって同じな事、


この2つから取り組むべきことが決まってしまうからです!!!


出来ない人は決まって「原因」が分かっていないか、
分かっていても「解決法」が分からない。

例えば「かぶって上手く打てない・・・」という方。


原因は「かぶっている」ことではありません。
そして「かぶらない」ためにあなたが取り組むことは
他の「かぶっている」人と同じではないのです!!


あなただけの解決法があるんです!!


  • 現在、東京都内にて日本初の個人指導専門
  • バレーボールアカデミーを設立し
  • 日々バレーボールの指導に取り組んでいます。
  •  


「貴方のスパイクが、チームを勝利に導きます!」


点取り屋というのは一度は憧れるものですよね!


このPERFECTSPIKEでは、貴方がここぞという時に
実力が発揮できるためのカリキュラムが組まれています。


貴方の上達したスパイクは、チームを勝利に導くでしょう!


そしてチームメイト、相手チームには驚きの目で
貴方を見ることになります!

「もっとも早く上達するために特化した指導内容」


東京バレーボールアカデミーの個人指導は、
最も効率的かつ早く成果を出すための指導に特化しています!


バレーで上達するために大事なことは


1:自分の失敗する理由・出来ない理由を知る
2:
目指す良い例を知る
3:その違いを知って(練習中に)
思い出す


もう一度、お伝えします!


貴方が行うことは


1:自分の失敗する理由・出来ない理由を知る
2:目指す良い例を知る
3:その違いを知って(練習中に)思い出す


の3つだけです!


この3つの方法をつきつめるだけで
貴方のスパイクはプロ並に生まれ変わります!
周りが認めてくれるほど上手くなったスパイクを打てるようになります!

「なぜこんなにも支持され、信頼されているのか」


なぜ東京バレーボールアカデミーの個人指導がここまで支持され、
信頼されているのか

それは、全くの未経験者の方、ママさん、一般の方、部活生、トップリーグの選手に至るまで、
あらゆるカテゴリのバレーボーラ―個人上達のために指導ノウハウを蓄積させ、
成果を着実に出せてきたからに他ならないと思っています。


圧倒的な成果をしっかり出させてきたからに
他ありません!!!


今まで1万人以上の選手を指導し
実際に成果を出させてきた東京バレーボールアカデミーだからこそ
自信をもって断言できる内容となります。


貴方は是非上達する最短の指導内容を
実践してくださいね。

「あっという間に上達する仕組み」


今回は他では絶対に真似できない
「1万人の指導で蓄えた、個人指導に特化したノウハウ」を元に
普段は見ることが出来ない目線カメラによる体感動画を使って解説しています!!!


これにより言葉や今までの映像では伝えきれなかった部分を、
「体感」してもらいながら伝えることが出来ており
「個人指導を元にした理解」×「コーチのプレーを体感する」
という指導を体験してみてください!!

「なぜ成果のでない練習方法を続けるのですか・・・?」


練習時間=上達


が成り立つ時代は終わりました。
長く練習することが、必ず上達につながるとは限らないのです。


上達するために必要なことは、より良い理にかなった方法。
これが必ず必要になります!


東京バレーボールアカデミーの個人指導のノウハウは、
普段の自分のチーム練習でいかに効率良く上達するかという視点で蓄積されています。


「自分の上達方法を知る」×「感覚を体感する」


ことで、【映像でなければ伝えられない指導】が誕生したのです。
これが、「あなたが最短で上達する仕組み」です。


そしてこれを実践するために必要な時間は・・・
今やっているチームの練習中に意識するだけなので、
指導映像を観る時間以外に必要な時間は特にありません。

「恥ずかしい話、私は運動音痴です」


自己紹介でも書かせて頂きましたが
今でこそ私は、バレーボールの個人指導を1万人以上行い
沢山の実績を持ったプレーヤーを育成してきましたが
本当に私は運動ができる人間ではなかったのです。


当初、まさか自分が運動を指導できるとおもってませんでした。


しかし、そんな自分でもより良い理にかなった方法さえ知れば
簡単に上達することは可能ですしそして人に教え指導し、
実績を出させることが可能なのです!!


自分はできない・・・
運動音痴だから・・・


上記のようなお悩みをお持ちの方は
是非一度やってみてください!
今、まさに自身の未来を変えるチャンスです!


今まで自分自身が本当に上達できるだなんて思ってなかった・・・
バレーボールが上手いあの人のようにはなれないと思っていた・・・


そんな方々を、東京バレーボールアカデミーでは
沢山育成し、上達させてきました!!


むしろ、このようなお悩みをお持ちの方に教えることこそが
弊社の得意分野だといってもよいと思っています。


上手くいかないことには必ず理由が存在します。
そしてその理由をひも解き、
上達するための方法を実践するならば
上達しないはずがないのです!!!


1万人以上の個人指導実績を持つ東京バレーボールアカデミーからの
全力のオファーです!


是非、PERFECT SPIKEで貴方の未来を変えてください!



やらない理由を教えて 7つの理由 1:時間が無い

東京バレーボールアカデミーのコーチは
1万人以上の指導実績から導き出された、
最短最速の指導方法を実践しています!
貴方が最速で上達をしたいのであれば、是非実践してみてくださいね!

2:自信がない
PERFECT SPIKEでは、
国内初の目線カメラを利用した指導を取り入れました!
これによりプレー時のプロ目線を知ることができ
貴方の成果は更に加速することでしょう!
3:運動神経が無い
東京バレーボールアカデミーでは指導実績1万人以上ですが
ただの指導実績ではありません!
個人指導実績です!
東京バレーボールアカデミーだからこそできる
最速上達方法の効果を体感してください!
4:他の教材で上手くいかなかった
このノウハウを学ぶのは、何も上手くなりたいと感じている方だけではありません!
何と実際にプロ選手ですら、このノウハウを学び実践しているのです!
このPERFECT SPIKEを知ることで、
貴方はプロと同じメソッドで練習を実践することになるのです!
5:金額が高いと感じる
東京バレーボールアカデミーでは、
実際に都内の体育館にて個人指導を行っておりますが、
ここには東京だけでなく全国各地から東京バレーボールアカデミーの指導を
受けにいらっしゃる生徒様がいらっしゃいます!
そんな東京バレーボールアカデミーのノウハウを
今回はDVDに詰め込んでいるので、是非手に取ってみてくださいね!
6:内容が良いと思えない
ノウハウとは、感覚や雰囲気だけで伝えられるものではありません。
科学的に説明し、理解し、それを実践するということは
上達するためには非常に重要なのです!
東京バレーボールアカデミーでは、全員が簡単に理解しやすいよう
噛み砕き、非常に簡単なロジックと組み上げています!
○○がよくわからない!という方も是非安心してくださいね!
7:自分は十分上手いと思う
東京バレーボールアカデミーの最大の特徴といってもよい指導です!
上達するためには、良い例だけ見ていても上達しません。
良い例と同時に、悪い例を知ることも上達するためには非常に重要です!
PERFECT SPIKEでは良い例と同時に悪い例も説明しておりますので、
貴方のスパイクで気を付けるべきことに必ず気が付けるでしょう!


「本気で上達したい方にだけ届けない指導内容ですので
下記の条件に当てはまらない方のご購入はお断りします。
・今までの練習を圧倒的に効率的に変えたい
・もっとスパイクの楽しみ方を知りたい
・今よりもっと上手くなりたい
・スパイクを安定させたい
・プレーの幅を自分の特徴を生かして広げたい
・ブロックをかわして打てるようになりたい
・トスが乱れたときもしっかり打てるようになりたい
・今より高いレベルのスパイクを手に入れたい
・上手い人の感覚を知りたい、経験したい
・スパイクのミスを圧倒的に減らしたい
・自分がよくするミスの原因を知りたい
・自分に必要な上達要素が知りたい
・短い時間で大きく変化したい
・いろんなトスも落ち着いて打てるようになりたい
・タイミングが合わせられるようになりたい


1日10分、時間が取れない方は不可能です


今回、PERFECT SPIKEでは
「普段の練習を効率的に取り組める」ように解説しています。


解説を見聞きする時間以外に必要なことは、
いつもの練習での意識を変えるということだけです。


またDVDは1日10分あれば、何日かにわけてみることができますので
DVDをそもそもを見ることができません、
という方は実践できませんのでご了承ください。


返金保証

東京バレーボールアカデミーには1万人以上の指導実績がございます!
だからこそ、内容に不満がございましたら返金させて頂きます!

PERFECT SPIKE


  • 八王子実践卒業後、
  • Vプレミアリーグのパイオニアレッドウィングスと
  • Vチャレンジリーグの上尾メディックスで
  • バレーボールをやってきました。
  •  
  • 2013年5月に引退をした後、
  • 何かバレーボールに関わる仕事がしたいなと思っていた時に
  • 東京バレーボールアカデミーの指導方針に惹かれて入社したいなと思いました。
  • 東京バレーボールアカデミーではただ練習量を増やせば良い、
  • ひたすら練習すれば良いということではなく、どうして出来ないのか、
  • どうやったら出来るようになるかということをきちんと伝える理にかなった指導方針です。
  •  
  • 今回のDVDの撮影にも参加させていただいたのですが
  • 目線カメラを使った新しい発想で感覚的にも理解しやすいDVDとなっています。
  • バレーボールは目で見て動くと言うことが非常に大切なので
  • 上手な人の視線はボールに対してどの様になっているのかが分かると上達に繋がると思います。
  •  
  • 私自身、指導者としてはまだまだ駆け出しなのですが
  • 今回の撮影を見ていてとても勉強になりました。
  •  
  • このDVDの様にどうやったら上達するかを噛み砕いて根本的なことから伝えていったら
  • 教わる側も実践しやすいんじゃないかな、
  • プレーに反映させやすいんじゃないかなと思いました。
  •  
  • なのでプレーヤーの方はもちろん、
  • 指導で悩んでいる指導者の方に見てもらうのもとてもオススメです。


決意ができた方へ


さて、このページでは東京バレーボールアカデミーの個人指導について
またこのPERFECT SPIKEで貴方のスパイクが大きく変化することについて
お伝えしてきました。


正直なところ、今回のPERFECT SPIKEの内容については
沢山の方々にとって役に立つ内容になっていることに大きな自信があり、
今まで販売させて頂いてきたバレーボール教材の中でも
革新的なものになったことは間違いないでしょう。」


ですので、このまま販売させて頂いてもよかったのですが・・・


やはり、少しでも多くの方に上達して頂きたい!!!


そう考えまして、期間限定で特典をつけさせて頂きます!


期間限定!7大特典!①	個人レッスン 無料体験(錦糸町・大飯町・桜井)

東京バレーボールアカデミーでは都内会場各地、千葉県佐倉会場の体育館にて、
バレーボールの個人指導を行っております!

今回、PERFECT SPIKEをご購入頂いた方には
個人指導レッスンを1回、無料体験にて提供致します!

実際に東京バレーボールアカデミーの指導を
是非体験してみてくださいね!

詳しくは東京バレーボールアカデミーのサイトをご覧ください。
http://tokyova.com

PERFECT SPIKE 上達のコツ WEBセミナー(上達のコツ)
DVDだけではわかりずらい・・・
そんな方々のために、東京バレーボールアカデミー代表 斎藤利による
WEBセミナーを開催致します!

東京は遠くていけないけれど、実際に話は聞いてみたい!
そんな方々も是非ご安心くださいね!
PERFECT SPIKE

実践していくうちに、どうしてもわからない、上手くいかない
また聞いてみたいことって出てきます。

そんな方々のために、メールにてサポートを行っておりますが
今回は期間限定で、サポート期間を1カ月延長致します!


不安になったら、是非お気軽にメールしてくださいね!
完全サポート体制でお待ちしております!

PERFECT SPIKE メール相談1カ月無料 ⇒2ヶ月無料(DVDの趣旨にあった相談)

バレーボール名門校のキャプテンからVリーガーを経て
現在は東京バレーボールアカデミーのコーチである
あの滝沢ななえさんが、
上達するために必要なメンタルについて語ってくれています!


プロになるためにどんな気持ちが、
どんな意識が、必要になってくるのか。


沢山参考になることが詰まっておりますので
楽しみにしていてくださいね!

PERFECT SPIKE バレーボール特別ストレッチ動画バレーボーラー専用のストレッチ動画

貴方の身体能力を最大限引き出すには
しっかりとした準備運動が大事となります!


そこで、東京バレーボールアカデミーは
バレーボーラーのための、
スパイク専用ストレッチ講座を特別に制作させて頂きました!


上達加速だけでなく、怪我の予防、自己メンテナンスにも
必ずお役に立つことでしょう!

PERFECT SPIKE オーバーハンドパスがうまくなる!特別なコツを記載した秘伝PDF

スパイクが得意なプレーヤーでも
意外と苦手な方が多いのがオーバーハンドパスですね!


今回は、そんな苦手を克服できるようにするために
オーバーハンドパスが上達するコツをまとめた秘伝PDFを
制作しております!


オーバーハンドパス、上達しなきゃいけないんだけど。。。
というような方には最高にオススメできます!

PERFECT SPIKE 未公開!スパイクが上達するためにやってはいけない7つのこと

スパイクがなかなかうまくならない・・・

このような悩みが解決するには、良い例を沢山学ぶことではなく
絶対やってはいけないことをしることです!


今回、1万人以上の指導実績を持つ東京バレーボールアカデミーでは
スパイクで陥りやすい失敗例を7つまとめましたので
貴方の悩みを解決することができるでしょう!

PERFECT SPIKE

いかがでしょうか?
こちらの特典を利用して、上達のスピードを更に加速させて下さいね!


これだけでも十分すぎるのですが・・・
もうこれだけ頑張ってしまったので
更に頑張らせて頂きます!!!



東京バレーボールアカデミーでは
地方の方でも実践できるよう、月額有料サイトにて
様々な動画を提供しております!


今回は、完全に赤字特典ですが・・・


この月額有料動画サイトを
1カ月無料で提供します!


Maxスピードで上達できるよう
是非使い倒してくださいね!!!




お申し込みはこちら!


実践者の声
レッスン受講歴10ヶ月 40代男性 バレーは当アカデミーから始める。
レッスンには週に1~2回程度。
  • いつもの個人レッスンと動画指導を受けてきて、
  • 古川コーチや花野コーチに何度も言われ続けてきたことを自分で納得しました。
  • やってるつもりでも「本当にひどい」ということを実感致しました。
  •  
  • アカデミーの技術指導をしっかりと受けられて自分でも練習もしておりましたが、
  • 今の環境だとゲームをやるばっかりでその練習で上手くなるなんてことはとんでもありません!
  •  
  • ゲームを楽しむばかりの練習ですが、ほんの少しずつですが、
  • お陰さまで色んなことを意識して行うようにしております。
  • かなりの確率でサーブが決まるようになってきており、
  • あるときはずっと続けてエースを取ったこともありました。
  •  
  • 打ったこともほとんどなかったスパイクも試合で決められるまでに至り、
  • 今ではTVAのコーチの方々にはバレーボールの魅力を丁寧に指導してくださり、
  • アカデミー様に巡り合えて本当に良かったと実感しております。
  • これからもよろしくお願い致します。
PERFECT SPIKE

(中学3年生) バレー歴2年5ヶ月
  • 小学2年生の時に,世界バレーを見に行きました。
  • 初めて生で見るスポーツだった事もあり,ワクワク,ドキドキ興奮しながらの観戦でした。
  • そして,その観戦をきっかけに,中学生になったらバレー部に入る!と決め,
  • 現在に至っています。
  •  
  • 上の先輩方が引退し、いよいよ自分達の練習が出来る!と喜んだものの,
  • きちんとした基礎が分からない事に気付き,慌ててバレーボールの本を購入。
  • しかし,本では動きが無い為今ひとつ理解不能。
  • これは困ったと思い,次に考えたのがDVDの購入でした。
  • 色々探し,これが良さそう!と購入したのが,
  • 東京バレーボールアカデミーのDVDでした。
  •  
  • 一つ一つの動作に具体的な説明があり,とても分かりやすかったです。
  • そのDVDを見ながら自分も真似してやってみる。そんな自主練習を繰り返していましたが,
  • やっているうちに,「これで良いのかな?」「もっと教えてもらいたいな」と思うようになり,
  • DVD購入の際に付いていた,お試しレッスンに参加しました。
  •  
  • レッスンでは基礎となるアンダー,オーバーから教えてもらいました。
  • 学校の部活動ではなかなか一人一人に細かい指導が受けられなかったので,
  • 教えてもらえる場所を見つけた!と嬉しく思いました。

  •  
  • そしてその日のうちに入会し,通い続けています。後1ヶ月で1年が経ちます。
  • 少し上達(?)した頃,新たに「上達ドリル・応用編」のDVDも購入しました。
  • 悩んだ時,いつでも見ることが出来るので大切にしています。
  • 又,レッスン中にスパイクフォ-ムを撮影してもらい,
  • 改善点等を記したレポートも作成してもらいました。
  •  
  • 7月に部活動は引退しましたが,高校でも続ける為,
  • これまでと変わらずレッスンに通っています。
  • この先も,大好きなTVAに通い続けたいです」!!
PERFECT SPIKE

社会人 女性 クラブチーム
  • バレーボールを始めて1年が経ちましたが、
  • 成長している実感がなくチームにも迷惑をかけていたところ、
  • 東京バレーボールアカデミーさんのHPを見つけました。
  •  
  • 実際のレッスンを受けてみると、今まで誰も教えてくれなかったことや、
  • 1年間悩んでいたことを50分で解決してしまうので、
  • 嬉しい反面今までの1年間はなんだったんだろう…とへこんでしまう時があります。(笑)
  •  
  • また、始めの頃は1人でレッスンを行くことに抵抗を感じていましたが、
  • 周りの皆さんも1人で来る方が多いので、
  • 安心して今では時間があればすぐに予約させてもらっています!!
  •  
  • これからも通い続けて、チームメイトを驚かせていきたいと思っていますので、
  • コーチの皆さん宜しくお願いしますね!
PERFECT SPIKE
怒涛のQ&A
【怒涛のQ&A01】

どんな動画が収録されていますか?

【この質問の回答】

個人の上達に特化した指導方法を元に、「普段の練習で上手くなる」ことを分かりやすく解説しています。いつも取り組んでいる練習中に思い出すことで効率的に上達できるように収録・解説しています。


【怒涛のQ&A02】

どんな人が参考に出来る内容ですか?

【この質問の回答】

チームに所属している方、練習に定期的に参加している方向けの内容です。いつもの練習で自分にとって何が大事なのか、どうすれば上手くなるのかを見つけてもらえるようになっています。


【怒涛のQ&A03】

部活の指導をしていますが、指導者が見ても参考になりますか?

【この質問の回答】

もちろんです。個人技術を向上させたい指導者の方にはうってつけです。


【怒涛のQ&A04】

かなり下手で初心者の私でも役に立ちますか?

【この質問の回答】

はい。初心者の方でも分かりやすく、実践しやすいように作られています。


【怒涛のQ&A05】

中学生の部活生でも理解できますか?

【この質問の回答】

はい。理解も実践もまったく問題なく取り組んでいただけるように分かりやすく解説しています。


【怒涛のQ&A06】

○十年ぶりにママさんでバレーを再開しました。こんな私でも実践できますか?

【この質問の回答】

はい。個人指導では同じようなママさんプレーヤーも多く、そのノウハウを元に収録しております。


【怒涛のQ&A07】

目線カメラの映像で上手くなれますか?

【この質問の回答】

今回は目線カメラの映像と、それを同時に外から通常のカメラで撮影した映像と組み合わせながら解説しています。感覚的な映像と外からの映像を比較することで、より分かりやすく理解してもらえます。


【怒涛のQ&A08】

どれくらいの時間で上手くなりますか?

【この質問の回答】

人にもよりますが、コンスタントに練習できる環境であればすぐ実感できます。


【怒涛のQ&A09】

特別な練習や一人でやる練習は必要ですか?

【この質問の回答】

必要ありません。いつもの練習時間で動画の内容を思い出せれば大丈夫です。


【怒涛のQ&A10】

個人練習はした方が良いですか?

【この質問の回答】

環境があるならした方が良いです。動画の中にある壁打ちなどはとても効果的です。


【怒涛のQ&A11】

いつもチームメイトにかぶっていると言われますが、参考になりますか?

【この質問の回答】

はい。かぶる原因やかぶることで起こる失敗などから詳しく解説しています。


【怒涛のQ&A12】

いつも手に当たらなくて弱いスパイクになるのにも有効ですか?

【この質問の回答】

はい。弱くなるいくつかの原因と、それに対する良い例を比較して理解しやすく解説しています。


【怒涛のQ&A13】

ドライブがかからないんですが・・・

【この質問の回答】

ドライブがかからない原因はいくつか考えられますが、どうしてかからないのかという原因をいくつかの事例で解説しています。自分のケースに当てはめて参考にしていただけます。


【怒涛のQ&A14】

個人指導だと普段の練習と何が違うんですか?どう役にたつんですか?

【この質問の回答】

個人指導専門だと、個人個人に応じた最適な上達方法を指導に取り入れています。1万人の指導経験から作られた内容なので、極力いろんな方のケースの方に当てはまるように収録されています。


【怒涛のQ&A15】

失敗する理由を知ると、なぜ上手くなれるんですか?

【この質問の回答】

病気と同じように、原因が分かればどうすれば良いのか分かります。良い例だけでは上手くなるのが難しいのはそのためです。今回はそれを自分に当てはめて理解してもらえるように作られています。


【怒涛のQ&A16】

ジャンプすると上手くいきません・・・

【この質問の回答】

ジャンプすると失敗する原因は、助走やバランスに問題がある場合がほとんどです。その例も実際に失敗しやすい理由などから詳しく解説してあります。


【怒涛のQ&A17】

対人パスでしっかり打つことができません・・・

【この質問の回答】

ボールを打つポイントや身体の使い方を感覚的にわかれば出来るようになります。目線カメラの映像を参考に、感覚的に知ってもらうことが出来ます。


【怒涛のQ&A18】

よく「前でとらえて打て」と言われるんですが、さっぱり意味がわかりません・・・

【この質問の回答】

前でボールを捉えるという感覚は、打点も下がるし良くわからない・・・という方も多くいらっしゃいます。上手い人は実際にどう打っているのか、目線カメラの映像から参考にして戴くことが出来ます。


【怒涛のQ&A19】

ミートが出来ないんですが、打つタイミングの取り方は説明されていますか?

【この質問の回答】

はい、解説してあります。ミートが出来ないのはスイングのタイミングが原因です。それを取りやすくなるように良い例と上手く行かない例を比べて解説しています。


【怒涛のQ&A20】

肩が痛くてスイングが思うようにできません。スイングのやり方が悪いんでしょうか?

【この質問の回答】

肩に負担がかかりやすい打ち方で痛めている場合は、スイングを工夫すれば改善されます。今回はそういうケースについても解説してあるので、参考にしていただけます。


【怒涛のQ&A21】

左手をあげる意味や必要性がよくわかりません。

【この質問の回答】

目線カメラの映像を通じてよく理解していただけると思います。左手をあげるとスパイクが打ちやすくなるのはどうしてなのか、体感してみてください。


【怒涛のQ&A22】

スパイクがまったく打てません・・・打てるようになりますか?

【この質問の回答】

大丈夫です。安心してください。スパイクは複雑なプレーですが、スイングと助走を分ければ習得しやすくなります。収録内容を普段の練習で意識していけば習得できます。


【怒涛のQ&A23】

いつも思ったより打点が低くてネットにひっかかりやすくて悩んでいます・・・

【この質問の回答】

自分のミートポイントを見直しましょう。目線カメラの映像を参考にしていただければ、どうすれば自分にとって良いポイントで打てるのかわかるようになります。


【怒涛のQ&A24】

トスが乱れると全然打てません。

【この質問の回答】

思った通りのトスが来ないとき、ボールと自分の位置をなるべく早く見極めて助走しなければなりません。今回はその助走(ステップ)方法についても解説しています。


【怒涛のQ&A25】

いつも山なりスパイクになってしまいます。

【この質問の回答】

原因はボールの下側を打ってしまっていることです。そして下側を打ってしまう原因はいくつかありますので、自分が当てはまる例を見つけて原因を解決するよう練習の時に意識しましょう。


【怒涛のQ&A26】

手首にボールが当たることが多くて困っていますが、それも解消されますか?

【この質問の回答】

原因はタイミングだと思っていませんか?実は原因は違うことの方が多いんです。それについてもしっかり解説しています。自分視点で確認できるので、ぜひ悩みを解決させてくださいね。


【怒涛のQ&A27】

ブロックが見えずにシャットされてしまいます。

【この質問の回答】

原因はいくつか考えられます。上手く行かない例の中に紹介されているので、自分の当てはまる例を参考に原因を見つけて解決することが出来ます。


【怒涛のQ&A28】

目線カメラの映像と比べる前にまず自分がどう見えているのかも分りませんが、参考になりますか?

【この質問の回答】

もちろんです。自分がどう見えているのか分からないという体感映像も、目線カメラで収録・解説してあります。それを参考に自分のプレーを見直すことが出来るようになっています。


【怒涛のQ&A29】

見え方とプレーってそんなに影響あるものなんでしょうか?

【この質問の回答】

はい。かなり重要です。見えている視界でプレーの幅やスパイクの質、すべて変わるほど重要です。


【怒涛のQ&A30】

目線カメラの映像って、プレーに参考になるようなものなんでしょうか?

【この質問の回答】

はい。「目線」と「視界」は異なり、目線カメラという名前ですが「視界」を再現しています。プレーヤーがどういうボールの見方をすれば良いのか、良くわかります。




お申し込みはこちら!



追伸

さて、このレターではスパイクが上達するための内容について
お話してきました。


最後に、私が何故このようなDVDを制作したかを
お伝えしたいと思います。

レター上部でも申し上げましたが
私は本当に運動ができませんでした。

運動というものは、運動の才能がある人だけが上手くなれて、
私のような運動の才能がない人にとっては上達することなど、
ましてや試合などで選抜されるなど、絶対にできないのだと
本気で思っていたのです。

でもバレーが好きだからやめられない・・・


そんな私は、知ったのです。
上手くなるためには、才能なんて必要ないと(大きく)

コツと、良い例、悪い例さえ知って
しっかりした指導さえあれば必ず上達します。


上達できない、というのは過去の私の思い込みだったのです。


これを実感してからは、私は個人指導を通して
1万人以上の方にお伝えしてきました。


そして、この思いをより沢山の方にお伝えしたい。


だからこそ、今回のDVDを制作させて頂きました。


現在、なかなか上達ができずモヤモヤされている方も
沢山いらっしゃるかと思います。


ですが、しっかりした指導さえあれば
貴方は必ず上達します!

諦めず、バレーボールをプレイしてください!
このDVDが貴方の上達のキッカケになれれば
これほど嬉しいことはございません。


私達、東京バレーボールアカデミーは
貴方のバレーボールライフを応援しています!



こちらの5日間バレーボール上達プログラムをご活用頂ければ、
東京バレーボールアカデミーの指導ノウハウを知ることができ、
これだけでもバレーボール上達は可能です!


是非個人指導1万人以上東京バレーボールアカデミーの
指導ノウハウを体感してください!


*メールアドレス  
名前 




お申し込みはこちら!